ひみつ

読んだ本の中で気になったところのせておきます。ソフトウェア関連の本が多いはずなのですが・・・・・・・・・・印象に残る本は、そうでもないみたいです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

職務経歴書を追加

電子履歴書を更新。

職務経歴書を追加しました。
オンラインでの職務経歴書は、Wordで作るようなフリーフォーマットのアウトラインエディタを作ることと、市販の履歴書に同封されている職務経歴書を活字で埋めるという二つの方向性がありますが、今回は紙のフォーマットを埋める形のものを作りました。
別途、フリーフォーマットのもの、それからファイルのアップロード機能も考えています。
  1. 2013/11/12(火) 09:55:10|
  2. 履歴書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1688回「上達させたいこと」

上達させたいことですか?そりゃビジネススキルですな。大儲けしたいです。

最近電子履歴書のサイトは「履歴書」で検索すると、
7位か8位にいます。アクセスが急にのびてて、やはり1ページ目はすごいな・・という話です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「上達させたいこと」です。みなさん今、上達できるとしたらなにを上達させたいですか?今努力されていることでも、もし上達できるなら○○がいいなといったものありますか?私の場合はは楽器(ギター)を弾いているのですがなかなか上達しませんので、、ギターを上達させたいです!他にもスポーツがだめだめなのでスポーツだったりとたくさんあるのですが...
FC2 トラックバックテーマ:「上達させたいこと」


テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/06/27(木) 23:26:38|
  2. トラックバック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1656回「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」

大学の時になけなしのお金を払って行った、ガーシュインのオペラ「ポーギーとベス」。
ピアノでラプソディー・イン・ブルーの練習をしていて、一通りガーシュインの曲は聞かないと、と思ってたら、ちょうど渋谷のオーチャードホールでやっていたので、見に行きました。

最初は「サマータイム」で始まります。舞台の真ん中奥から登場。覚えてる。

Summer time, and living is easy. Fish are jumping, and the cotton is high.
Your daddy is rich, And your mammy is good looking.
So hash little baby, Don't you cry.

One of these morning. You are going to rise up and singing.
Then you'll spread your wings and take to the sky.
But until that morning, There is a nothing can harm you with daddy and mammy standing by.

うむ。歌詞も覚えてる。

お父さんはリッチでお母さんは美人、ある日あなたは死んじゃうけど、それまではあなたを傷つけるものはない。
だから寝てちょうだい。
という子守唄。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」です。昔はあまりライブなどに行かなかったほうじょうですが、最近突然「やっぱり生で見に行かないといけない!」という謎の啓示を受け今年は積極的に、昔から好きだったアーティスト、最近気になる方のライブやコンサートを探しては、できるだけ足を運ぶようにしていますCDなどで聴くのとは...
FC2 トラックバックテーマ:「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/05/10(金) 18:44:47|
  2. トラックバック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1650回「アイスの味は何を選びがち?」

「アイスの味は何が好き?」私は、ラムレーズンですが、この質問、おそらくチョコミントが多そう。
私はあの人工色がどうも好きではないのですが、好きな人多いですよね。
昔は、ハムやソーセージは着色料で赤くないと売れなかったみたいですが、今見ると「これが美味しそうに見えたってのが不思議だよな・・」という気がします。

このあいだ、ナチュラルローソンで台湾のトマトジュースを買ってみたのですが、甘く味付けしてあって「おいしくないトマトをいかに味をごまかすか?」という思想なんですよね。黒酢飲料みたいな感じ。
一方で、日本の伊藤園の理想のトマトは、砂糖・食塩を使わず、トマト自体を品種改良して驚くほどおいしいトマトジュースに仕上がっています。執念と情熱を感じますよね。「素材本来の」というのが日本人は大好きなのかな。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「アイスの味は何を選びがち?」です。突然真冬に近い寒さに戻ったり、いきなり暑くなったり、不安定な気候が続きますね突然暑くなった日にアイスクリームを売ってるお店の前を通りかかるとあー今食べたいな~と思って、ついフラフラと寄ってしまいます。氷菓でもアイスでも、ほうじょうはラムネ味のものを好んで選んでしまいますね。ラムネ風のシ...
FC2 トラックバックテーマ:「アイスの味は何を選びがち?」

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/04/26(金) 12:16:59|
  2. トラックバック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ez Do Dancercize その13

Ez Do Dancercize。今日は、iTunesでEz Do Danceをダウンロードしてきて、踊ってみました。
最後が、フェードアウトしちゃうのね。

第二弾が発売されたみたいですね。




テーマ:フィットネス・トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2013/04/22(月) 19:53:09|
  2. Ez Do Dancercize
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:secret
プログラマーです。
電子履歴書というサイトを作りました。

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

-

